英霊にこたえる会第四十五回総会を開催

英霊にこたえる会第四十五回総会を開催

2019.05.07

  • お知らせ

 4月23日(月)午前10時からの運営委員会に引き続き、第45回総会をホテルグランドヒル市ヶ谷3階の瑠璃東・中の間で開催、ご来賓はじめ地方本部・中央参加団体の代表及び会長表彰者等百余名が参集した。
 総会は、午後一時に開会、国歌斉唱、黙祷、寺島泰三会長の挨拶に引き続き、(公財)偕行社理事長の森 勉様から来賓祝辞をいただいた後、表彰式を実施した。
 平成31年度表彰は、一団体、個人六十四名に対し賞状と記念品を贈呈し、英霊にこたえる会大分県本部の岩男立夫県遺族会会長が謝辞を述べた。
 次いで、本会運営副委員長で(公財)偕行社理事の熊谷猛氏を議長に選出して議事に入り、「地方本部会長の交代」、「国民運動支部助成費及び支部組織強化助成費の見直し」及び「平成30年度事業等の実施」について報告後、「平成30年度決算」、「本会役員の改選(一部)」及び「平成31年・令和元年度活動方針、事業計画及び同予算(案)」について、議案の審議が行われ、原案どおり承認された。
 引き続き、本会副会長の櫻井よしこ氏による講演「今、わしたちができることはなにか 変わるのは今しかない」を印象深く拝聴した。

入会申し込み・お問い合わせCONTACT

本会への入会申し込み・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。