英霊にこたえる会中央本部第四十回総会開催

英霊にこたえる会中央本部第四十回総会開催

2014.04.28

  • お知らせ

新たに、夏川和也、櫻井よしこ、亀井茂子、3氏に副会長を委嘱

本会は四月二十三日(水)第四十回総会をグランドヒル市ヶ谷三階瑠璃東中の間で開催、地方本部、中央参加団体の代表及び受賞者等百二十余名が参集した。総会は、午後一時に開会し、中條会長次いで堀江名誉会長が挨拶後、平成二十六年度会長表彰を実施した。
会長表彰は、16団体、個人59名に賞状を、(株)キトープリント代表の鬼頭貴子氏と蘭星会事務局長西川順芳氏に感謝状を授与した。鬼頭貴子氏は東南アジア諸国の独立の契機と経緯を示す歴史年表を作成し、東京裁判自虐史観の払拭に貢献され、西川順芳氏は平成二十六年版靖國カレンダーの頒布に多大な協力をいただいた。
受章者を代表し英霊にこたえる会香川県本部の丸本正憲会長が謝辞を述べた。
次いで本会中央本部の運営委員会常任委員・日本郷友連盟常務理事の中村弘氏を議長に選出して議事に入り「地方本部会長の交代」「平成二十五年度事業等の実施について報告」「平成二十五年度決算」が承認された後、「本会役員の改選について」審議、特に今回は昨年の総会で報告した「会長・副会長人事選考に関する内規」に基づき副会長人事の充実を図り、(公財)水交会会長・夏川和也氏、(公財)国家基本問題研究所理事長・櫻井よしこ氏、各種女性団体連合会理事・亀井茂子氏の3名を新たに副会長に推戴し、次のとおり承認された。

名誉会長 堀江正夫氏(再任)
会長 中條高徳氏(再任)
副会長 小田村四郎氏(再任)
同 森田次夫氏(再任)
同 寺島泰三氏(再任)
同 國松善次氏(再任)
同 夏川和也氏(新任)
同 櫻井よしこ氏(新任)
同 亀井茂子氏(新任)
運営委員長 冨田定幸氏(再任)
運営副委員長(総括担当) 大原康男氏(再任)
同(憲法担当) 百地章氏(再任)
同(総務委員長) 稲垣雅子氏(再任)
同(広報委員長) 熊谷猛氏(再任)
監事 古屋敏雄氏(再任)
同 石橋聡氏(再任)

その後引き続き平成二十六年度活動方針・事業計画及び予算(案)について審議し原案どおり承認された。
総会終了後、国家基本問題研究所の櫻井よしこ理事長(本会副会長に推戴)の「日本よ、のびやかなれ」と題する講話を拝聴した。

 

第40回総会

中條高德会長挨拶

櫻井よしこ前会長講演
「日本よ、のびやかなれ」

入会申し込み・お問い合わせCONTACT

本会への入会申し込み・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。