「第31回靖國神社の桜の下で『同期の桜』を歌う会」を開催

「第31回靖國神社の桜の下で『同期の桜』を歌う会」を開催

2015.04.07

  • お知らせ

四月四日(土)、本会ならびに協賛団体は満開の桜の花びらが舞う靖國神社境内で、「第31回靖國神社の桜の下で『同期の桜』を歌う会」を開催した。
今回は、昨年十二月二十四日、呼吸不全で急逝された中條高德英霊にこたえる会会長を偲んで陸士60期有志より推薦された「青年日本昭和維新の歌」を女性コーラスが皮切りに披露して合唱を開始した。
女性コーラスが昭和二十年に流行った「お山の杉の子」「嗚呼神風特別攻撃隊」「あゝモンテンルパの夜は更けて」を合唱した後、二期会会員ソプラノ歌手森敬恵さんが友情出演し、「愛国の花」と、「父よあなたは強かった」を独唱した。
続いて、昨年十二月十九日豊島公会堂で森敬恵さんが「殉国七士追悼コンサート」を開催した際、出演した「元陸軍少年飛行兵合唱団」の仲間である「少飛第17期生」5名が「空の勇士」を皮切りに「皆様とご一緒に」の部に入り、プログラムに予定した曲以外に参加者からの要望曲も受けつけ、予定時間一杯、二千余人の参加者の元気な歌声が靖國神社の杜にこだました。

入会申し込み・お問い合わせCONTACT

本会への入会申し込み・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。