英霊にこたえる会第四十四回総会を開催

英霊にこたえる会第四十四回総会を開催

2018.04.25

  • お知らせ

 4月23日(月)午前10時からの運営委員会に引き続き、第44回総会をホテルグランドヒル市ヶ谷3階の瑠璃東・中の間で開催、ご来賓はじめ地方本部・中央参加団体の代表及び会長表彰者等百十余名が参集した。
 総会は、午後一時に開会、国歌斉唱、黙祷、寺島泰三会長の挨拶に引き続き、(公財)偕行社会長の志摩篤様から来賓祝辞をいただいた後、会長表彰を実施した。
 平成30年度表彰は、一団体、個人七十五名に賞状と記念品を贈呈し、英霊にこたえる会埼玉県本部の江田肇理事長が謝辞を述べた。
 次いで、本会運営副委員長で(公財)偕行社理事の熊谷猛氏を議長に選出して議事に入り、「地方本部会長の交代」「平成29年度事業等の実施について」の二報告、「本会役員の改選について」と「平成29年度決算及び監査報告の二議案がそれぞれ承認された。その後、引き続いて「平成30年度活動方針・事業計画及び同予算(案)」について議案の審議が行われ、原案どおり承認された。
 最後に、今総会で退任される中央本部役員二名に対して、寺島会長から感謝状が贈呈 された。
 次に、本会副会長の國松善次氏による講演「全国護國神社を参拝し学んだこと」を拝聴した。

運営委員会

第44回総会にて挨拶する寺島会長

國松善次副会長の講演

入会申し込み・お問い合わせCONTACT

本会への入会申し込み・お問い合わせは、こちらからお願いいたします。